HOME>アーカイブ>振替レッスン制度はレッスン料を無駄にしないための救済措置

グループレッスンで英語が上達

先生

グループレッスンのメリットは、同じクラスの生徒から刺激を受けながら、英会話の上達を目指すことができるという点にあります。講師は生徒の間違いをすぐその場で指摘します。間違えやすいところは決まっているので、他の生徒が間違えたところは自分もよく間違えやすいことから学習の機会を得ることができるのです。月謝制のグループレッスンは様々な英会話スクールが採用している形態であり、英語を楽しく学びたいという方におすすめです。レッスン時間は40分から50分程度ですが、毎回楽しく英語を学べるので、あっという間に時間が過ぎていきます。楽しく学ぶことが学習意欲に繋がります。

休んだ時には振替レッスン

Let’s study

学校や仕事の都合によってどうしてもレッスンに通うことができないときがあります。月謝制の英会話教室であれば、休んだ時には振替レッスンを利用することができます。英会話教室ではレッスンの振替制度を採用していて、月謝が無駄にならないように配慮がなされています。振り替えレッスンは都合の良い時間帯のレッスンに参加することができるので、消化できないという心配もありません。月謝制ならではの救済措置となっています。

まずは体験レッスンでレベルを判断

女性

英会話教室に申し込む際には、まずは体験レッスンに申し込むことから始めます。講師とマンツーマンで英語のレベルを確認するためのレッスンを実施し、自分の語学レベルを知ることができます。中級以上であれば、ある程度会話をリードすることができるので、初級クラスだと物足りなく感じてしまいます。そのため、月謝制の教室では中級以上のクラスは細かくレベル分けがなされているので、自分の英語力を高められるクラスでレッスンを受けられるようになっています。

広告募集中